忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

2017.11.19ホームページ更新

裏制作プロジェクト、ドラゴン異世界ファンタジー漫画にて第2章「布陣*師匠と弟子」が完成しました。「画像一括版1」&「画像一括版2」として、《深森の帝國》ホームページにて公開しています。

公開URL》http://mimoronoteikoku.tudura.com/astrolabe/x_uranote.html
物語ノ傍流:画像一括版へのリンク有

3章構成だと、どうやら中途半端な展開で終了しそうな事が分かりました。4章構成に切り替えをスタートしています。初期ストーリー計画から少しズレましたが、これも創作に付き物…という事で。

続く第3章タイトルは、「予兆*攻撃と防御」に決定済み。シナリオを、どんどん原稿に落としている状態であります。ペン入れは少し先になりますが…

続く第4章タイトルは、「宿命の人運命の人」の予定です。此処で、コミック版のドラゴン異世界ファンタジーは、一区切り…という形になる見込み。ストーリー計画変更にしたがって、流れを調整中であります。クライマックス~最終シーンは、やはり綺麗に決めたいと思います。

※ローズマリー少女時代の曲がり角を捉える形で、ストーリーを構成しているため※

《添付イラスト》

▼卵から孵化したばかりの、初脱皮前の竜人の子供(竜体)イメージ

▼ベトナム伝統衣装「アオザイ」が気に入って、暫くの間、練習していました。竜人の礼装ファッションは、こんな感じにしたいと思うのであります

PR