忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742

《時事感想》民進・埼玉県連から8人が離党 立民に参加へ(産経)

民進党埼玉県連は20日、懇談会を開き、山本正乃県議ら地方議員8人の離党を承認した。大野元裕県連代表が懇談会後に明らかにした。山本県議ら地方議員10人は同日までに民進県連に離党届を提出していた。8人は27日に行われる立憲民主党の県連組織の初会合に参加するとみられる。
大野代表によると、離党が承認されたのは山本県議のほか、越谷市議3人▽所沢市議2人▽熊谷市議1人▽川口市議1人。また、川越市議とふじみ野市議の計2人については離党後の去就について確認ができていないため保留となった。
県内の民進、立民、希望の党の3党間では、来年の統一地方選で、民進に所属していた地方議員が3党のいずれから出ても、対立候補を立てないという合意がなされている。
立民の枝野幸男代表の選挙区である衆院5区の高木真理県議ら5人が19日までに立民へ移籍していたが、これに続き、今回、立民の山川百合子衆院議員の選挙区である衆院3区の地方議員らも離党。3、5区以外からも離党者が出た。
さらに、県議2人も離党の手続きを進めており、27日の立民の初会合に参加する予定だ。大野代表は記者団に対し「大変、残念」とした上で「国会議員のことで、地方議員が巻き添えになったのは事実。批判するというのではなく、協力できる部分でしていきたい」と語った。

(コメント)ニガワライ…という感じのニュースでした。今度の選挙、それなりに荒れるのかなと想像中です

《ツイッター感想》

漢籍名言(https://twitter.com/kann_seki)の易ツイートが興味深く…

【1/22(月)の易の言葉】は【姤・コウ】です。
【一人でできることには限界がある】のです。だから、一人が二人以上に当たる不倫や浮気、八方美人のおべんちゃら、腹黒の二枚舌は、失敗の元となるのです。自分の実力と社会の常識はわきまえていなければなりません。
【解説】世の中には、「こいつを通すと話がおかしくなる」という人がいます。つまり、ここで言う「こいつ」が、こちらには「AさんにBと言っておく」と言っておいて、実際には、Aさんに何も伝えていなかったり、勝手に自分で話を変えて、AさんにCだと伝えていたりするということです。「こいつ」は、こちらとAさんが自分を疑っていないのをいいことに、自分に都合の良いように、勝手に話を変えているということになります。
万が一、こういったことがあった場合は、「おかしいなぁ」で済ましてはなりません。「こいつ」は人間関係の利益を奪う泥棒です。すぐに縁を切りましょう

(コメント)何だか某国を連想しました(笑)

《近況》異世界ドラゴンファンタジー漫画、画像ファイルを1コ追加しました


《マンガ制作》異世界ドラゴンファンタジー第3パート「予兆*攻撃と防御」

1頁

2-3頁

4-5頁

◆「書き出し祭り」メモhttp://twipla.jp/events/292937:経過観察中(自分は不参加)

PR
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]