忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[524]  [521]  [522]  [519]  [518]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511

新年ご挨拶申し上げます。21世紀の最初の10年を通り越した…という驚きでいっぱいです^^;

心身ともにダメージが色々とあったのか、疲労感が漂っており、余り祝祭的な気持ちじゃないのも驚きですが(今の民主党政権や社会状況には、言いたいことは地球3つ分ほどもあるのですが、とりあえず、「貧血のせい」と言う事にしておこう☆)…^^;;;;

今年は、注意して貧血と付き合って、改善と治療など試みたいと思います…^^ゞ

という訳で、ざざっと2011年の空気の予想など。

カード黒嵐の予想★
過去=杯8(正)意向に忠実に行動
現在=剣10(正)立場が悪い
未来=杯4(正)公平な判断を重視
対応=剣6(正)外部の探索
周囲=杯10(正)凪模様
願望=杯3(逆)名案、策士、軍師
結果=女教皇(逆)気分散漫、まだら

《解釈》当分は、薄気味悪い「ベタ凪模様」の様子です(?)^^;

とは言え、とりあえず日常ペースで細々とやっていけるらしいことは、この大変な世相を考えると、むしろ運が良いほうなのかも知れないなあと思うのであります。

過去カード「意向に忠実に行動」というのは、多分、「マスコミ世論の言うとおり」って事で人がざーっと動いてしまった、いわゆる「Q」な選択の数々を指しているのでは無かろうか…と、解釈してみました。

今回、黒嵐は、珍しく厳しい態度のようです(「キッ」と眉を逆立ててる感じ)。未来においては「公平な判断をせよ」と言ってるわけで、おそらくは、2011年の、それほど遠くない何処かで、解散総選挙への動きがあるのでは無いかと予想しました(=実際に総選挙まで持ち込めるかどうかは、未定みたい)。

前年に引き続き、名案を求めて、対応方法や方策などの探索&研究は続きそうです。その筋の願望は、切実でかつ強烈なものに育っているらしく、おそらく、後世に「日本の偉人」と評価されるような大政治家を輩出する土壌が次第に溜まりつつあるのでは無かろうか…と、見ました。

とはいえ、結果としては、「気分散漫」というのを中心に回っているものだったので、まだ射程距離がふらふらしている様子だと解釈。可能性はあるけど、まだまだ曖昧で、淡い可能性…ということですね。結局、「今、何でこんな事態になっているのか」を理解してない人も多い…という事かも知れません。

厳しい年になるかも知れませんが、それだけの価値はありそうです…^^;;;

★カード白秋の予想★
過去=杯の女王(正)献身的
現在=月(逆)静観して待つ
未来=魔術師(逆)技術不足、優柔不断
対応=貨の騎士(正)現実的な考え
周囲=力(逆)忍耐力無し
願望=杖の騎士(正)未知の領域
結果=杖10(正)圧迫感、苦労多し

《解釈》過去のキーワードは「献身」という事で、労苦で身を削った人が多かったと解釈。

宮崎県口蹄疫に始まり、何かと災害続きでしたし、納得できるカードです^^;

現在は不安でささくれだっていて、呆然としながらも、次の事態展開をじっと眺めている雰囲気。未来も、「何となく上手くいかない」ような気分が続くと読みました(元々、薄気味悪い「ベタ凪」が続くようだという予想ありです)。もしかしたら、「プラトー状態」という現象かも。結構、事態展開に対する不安感というか、圧迫感があるようです。

現実的に身の回りの改善に取り組むのも、ひとつの解決方法のようです。古くなった道具を新しくしたり、修繕したり、新しいパーツに交換してみたりというような…例えば、パソコンを買い換えたり…サイトで言えば、サイトを修理したり、古いデザインをリメイクしたり、そんな感じ。

「忍耐力無し・能力無し」というような部分もあるみたいなので、日常で現実的に出来る範囲をきちんと見て、程々に、少しずつ…でしょうか…orz

(この辺の判断はムツカシイですね)

修繕やリメイクという行動でも、何か新しいものを得られるかも知れません。温故知新☆^^v

★カード瀬織の予想★
過去=杯の王(逆)報われない努力
現在=杖6(逆)状況が変動しやすい
未来=剣7(正)新しい考え、演説
対応=貨6(正)人脈が意味を持ってくる
周囲=貨の従士(正)引退、里帰り、役目を終える
願望=杯6(正)伝統を重んじる、古風
結果=杖の女王(正)コミュニケーションが回りだす

《解釈》前年は、つくづく大変な年だったのだなあとシミジミです。未だに日本が壊れていないらしいのが不思議でしょうがない、という程であります。普通、なかなか改善の兆しが目に見えない、報われない努力を1年以上も続けていたら、人間おかしくなるのでは無かろうか…^^;

現在は、状況が変動しやすい空気がジワジワと醸成されている様子。当分「ベタ凪」というか、プラトー状態が続いた後で、その空気が動き始めるのでは無いかと見ました。カードの感触を信頼する限りでは、新しい時代への気運という色合いです。

未来のカードは「演説」。このカードの判断だと、解散総選挙は近いようです。勇猛果敢にその場面を切り取れるかどうかは、ターニングポイントとなる「演説(の、ようなもの)」の出来によるかも。決戦に持ち込めるかどうか、という可能性そのものが、フラフラ状態のようですし…^^;

一方では、隠密に築き続けてきたネットワークが活用され始めるようです。どういうネットワークかは知りませんが、ともあれ、そちら方面は動き始めており、周囲への影響は、世代交代とか任務完了といったような形で波及する様子です。うーん。古い政治家が新しい政治家に変身するとか、新しい思想や人材の輩出とか?

新しい気運への志向とバランスを取るように、伝統的なデザインとか、保守的な気風が望まれる年になりそうです。長い伝統文化を持つ日本に生まれて、この辺は幸いだったかなあと思うのであります^^

最終結果は「コミュニケーション」。このところ「絆」というキーワードが見えますし、納得できる結果であると思ったのでありました。

・・・以上、謹んで予想してみたのであります…^^

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]