忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

Photoshop具&萌え版日本鬼子

日本鬼子(ひのもと・おにこ)萌えキャラクター化のお話が、非常に面白かったです^^;

プロジェクト本拠地(?)⇒[http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/

というわけで、当サイトでも、ナニゲに便乗してみる…

【11.3追記】公式デザインが決まったという話で、イラストを差し替えてみました…^^

同性を描く場合は、その類の色気が余り出てこない…というような傾向があるかも知れません。他の絵師さんのイラストが上手なので、感心しています(ピクシブの該当ページのところにも、イラストがいっぱい掲載されていました。既に「日本鬼子」というタグが出来てるようです)…^^;;;

いわゆる「萌えイラスト」風のイラスト講座をキマジメに見て回って、当サイトなりの「萌えキャラ」というのを想像してみた(イラスト担当氏いわく)…という風になりますでしょうか。

「萌え」というのも、なかなか奥が深いですね(笑)^^

PR