忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

色彩絵:アラビアンナイト風の美女

2016/02/13明け方の夢(フルカラー版)に出て来た褐色肌の美女です

パッと見て、ペルシア系の多神教の女神に由来するのだろうと思われました。しかし、ずっと昔に零落して、その辺を放浪している…というような印象

夢の中の彼女は、「イフリータ」と名乗りました。調べてみると中レベル程度の魔神系統の女性名のようですが、魔神というよりは、イタズラ好きの妖精

エキゾチックな緑の目と、軽やかなナイスバディの持ち主でした。「バレリーナみたいな身振り手振り」と言いますか、全体的に足さばきもリズミカルで、どうも人間であった頃は、舞姫をやっていたのでは無いだろうかと思いました

PR