忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもは、タロット占いで年間運勢を占ってみた結果を記録していましたが、今回は忙しかったので、新しい占いはナシです。

前回にやっていた2017年占いの検証:

当たらずと言えども遠からず…というところのようです。

「日本の国力低下が現れる」と言うような予測がありました。最近の時事ニュースで、出生率の驚くべき低下が報告されており、この辺りは、どうやら「当たり」かも知れないと思われました。

安倍首相は良く頑張っていると思いますが、若者優遇の政策は、色々と難しい部分が多そうです。

更に、「政界再編には至らないものの、政党分裂はあるかも…」という占い予測は、「ドンピシャ」だったので、ビックリしました。2017年の衆院選の結果は、将来に向けて色々と興味深い変化を起こしていく事になりそう…と評価できそうです。

これはタロット占いじゃなくて、今回の占い検証を踏まえての、時事ニュースを合わせての予測と言った物なのですが:

2018年は、グローバル的に色々と荒れそう…というコメントがあり、これは自分も同意するところです。

最も敏感な問題として浮上したのが、エルサレム首都認定の問題じゃ無いかなと思います。中東戦争、いまひとたび…の気配も、無きにしも非ずです。

ただ、国家同士の直接的な武力行使というよりは、嫌がらせとか、大規模デモとか、IS団のような破壊専門グループの暗躍…などなど、そういった分散的な領域でのゴタゴタの方が、可能性がありそうです。

北朝鮮の船舶問題も浮上したのは、印象深い出来事でした。以前からこの問題は有ったと思いますが、「注目」されるには「理由」がある筈で。

北朝鮮と本格的に火花を飛ばし合う事も、有りだろうか…と思われました。以前の、金正男氏の暗殺事件はショッキングな出来事でしたが、これに続くようなエポックメーキングな出来事が起こる…という事も、あるかも知れないな…と、想像中です。

日本国内で、そう言った出来事が起こるかどうかまでは、流石に分かりませんが…

ネット工作員の活動激化とか、ネット工作員に煽られてのおバカな政局騒動とか、そういう「ネタ」としか思えない類の社会現象は増えるだろうと思われました。南北の某国や政治家を巻き込む程のレベルの「おバカ騒動」などが持ち上がる可能性は、大いに有り、ですね(ニガワライ)

※オカルト話題:2018年、東の何処かにメシア(救世主)が登場するという予言があるそうです(笑)

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]