忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まだ体調が戻っておらず(汗)、知人も体調を崩して「あらら」…という状況でありました;^^ゞ

というわけで手っ取り早く、タロットカードにて2012年の予想を立ててみました。恒例の月間運勢占いは、次の日のエントリでまとめておきました。

★2012年の予想・その1

過去=杖5(正)・・・人真似をする、強欲、トラブル
現在=杯の女王(正)・・・着実な成功、ボランティア
未来=女教皇(逆)・・・神経質、気分散漫、仕事にむらが出る
対応=杯7(正)・・・不思議な出来事、過ぎた好奇心に注意
影響=杯5(正)・・・寛容、拾い物、出端をくじかれる
願望=魔術師(逆)・・・二兎を追う、消極的決断
結論=杖の従士(正)・・・情報交換、コミュニケーション

《コメント》・・・「話せば分かる」とでも言いそうな結果です。カードも疲れているのかも^^;

過去の原因「人真似」というのが意味不明ですが、資本主義的な欲望に導かれて、「いつか来た道」をまた辿っているのだ…という風にでも解釈してみたいと思います。その上での現在の「着実な成功」があるというのは、さすがにいささか不味いような気もしますが、これも運命ということで。ちぐはぐな結果を出す年になりそうです。まだまだ混迷は続きそうである…と言うことですね…

「消極的決断」は、金融危機への対応にてんてこ舞いの現在の政府の特徴かも…と思いつつ。上手くやらないと始められるものも始められないので、不安要素はたっぷりあるものの、今の政府の下でコトを進めるしかないですね(汗)。欠陥工事よろしく仕事にむらが出るのは確実なので、何とか上手くやり繰りしつつ対応してみましょうということで。

2012年は、割にオカルトな出来事があるのでは無いかと思われます…^^;

※早速、元旦に関東で震度4(M7.0)の地震が発生しました。「あの日」と同じパターンの長時間の揺れだったので、正直言って、生きた心地がしませんでした。穏やかな地震で終わって、やれやれです…(認めたくないけれども、少しトラウマっぽい…)^^;

願望の部分は、「経済的繁栄」と「平和(或いは戦術的勝利)」の二兎を追っているという風に解釈しました。世界の基底の部分はすでに変わっていると思いますが、惰性で従来の社会を続けているという雰囲気です。この辺はもう少し、気持ちとか、世界の見方といったような部分を改善する必要がありそうです。

「古い世界と新しい世界の対話」というのが、2012年のテーマである、とまとめてみました…^^

★2012年の予想・その2

過去=杖3(逆)・・・決着、解散、離散
現在=女帝(正)・・・理解力、才能あり、家庭的な幸福、進歩
未来=力(正)・・・勇気、危険を伴う決断、独立、意志、制御、隠された能力
対応=貨10(正)・・・資産、伝統、管理能力、恵まれた家庭
影響=貨5(正)・・・消耗、貧困への警告、欠乏、低迷期、先の見えない不安
願望=貨3(正)・・・技能、趣味、地位向上、物事を極める
結論=杖1(正)・・・創造力、見返り

《コメント》・・・2012年は、何がしかの結果を出せる年かも(取っ掛かりレベルですが)。

過去の「解散・離散」というのは、なかなか意味深。国内情勢と見れば、福島県から離散した人々と見ることもできるわけで…、海外情勢として見ると、例えばカダフィ大佐体制の解散とか、キムジョンイル体制の解散とか…でしょうか。

現在は、「今、何が起きているのか」への理解を深めなければならない時のようです。家庭をしっかり出来ている人は、多分、それなりに安定している状況だと思いますが、人それぞれなので、その辺りは流石にムニャムニャ…^^;

金融危機も深刻ですし、割と保守的な傾向が強まっている状況だと思われます。近い将来、そういった環境から変化を迫られるタイミングが来るはずで、その時に備えて、「力」を溜めておく必要があると読みました。「変化」の内容は分かりませんが、選挙(政権交代)や政権改造などの可能性はあるかも…いずれにしても、戦争や暴動で無いことを祈ります…^^;;;

世間では振り込め詐欺などの被害がひどいですが、何はともあれ、有形無形にわたって、資産管理はしっかりと(機密情報の管理も含めて)。やり繰りの手腕が問われるかも。今のわが国の政府が、その辺りが粗っぽいのが、どうしても気になります。法の整備をしっかりやって頂いて…有能な官僚にも、しっかり手綱を引き締めてもらいたいところです。

2012年は、貧困の問題が浮上してくるかも…(ゆえに、やり繰りをしっかりとする必要がある)

それらの対応をしっかりとやり続けていれば、フトコロに限界はあっても、それなりの技術を極めるチャンスがあるかも知れません。聞き知ったところでは、戦闘機分野とか。ちゃんと結果が出せるかどうかというのは良く分かりませんが、投資対効果が期待できる状況にあると思われますし、じっくり考えて、上手くお金を使いまわして欲しいところです。

これにて、タロット予測おしまいであります。良い年となりますよう、お祈り申し上げるのです☆^^

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
カウンター
忍者ブログ [PR]