忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

覚書「呪いの研究」

『呪いの研究』中村雅彦著より:

…オリンピックは、国民の多くが、そして世界中の人々が、大きな注目を寄せるスポーツの祭典である。…つまり、われわれ人類の注意が一点に集中しやすい瞬間なのである。このような状況では、意識は集合レベルで一つにまとまり、一体になろうとする。そのことが物質レベルでの変化と同調して現れるというわけだ。スポーツの世界では、観衆の声援が後押しして、驚異的な記録が誕生することがある。…(選手の)イメージトレーニングだけにとどまらず、ファンやサポーターの声援が一つになったとき、これが集団念力という形で選手の運動能力を驚異的に引き上げる形で作用する可能性がある。

…同様に…逆に、大勢の人々の憎しみが一つになったときは、集団レベルでの悲劇、争いが勃発する可能性がある。…宗教団体による霊的虐待も、そうしたマイナスの想いを霊的な専門職が集団念力としてまとめ上げ、実行している。…地域社会などで起きる悲喜こもごもの出来事の背景にも、こうした意識場による念力の効果が、目立たない形で働いているのかも知れない。

…実際、現代の新興カルトは呪術的色彩を強めており、霊能力の強い人物を集め、ワークショップやセミナー、霊的修行などを通じて、子飼いの呪術師として養成しているとの報告があります。呪術(奇跡)によって新たな信徒を獲得するというプロセスがあり、下手に霊能力のある人は、そうした問題カルトに狙われやすいという事です。特に念力、透視、テレパシー能力を持っている人は要注意だそうです。

「時代精神」という概念もきっちりあるので、気になるところです。もし、「アセンション」という大勢の人々の想念が、集団念力として知らないうちに発動していたら…何が起こるのか分からないです。これだけ科学も発達しているのに、いまだに祭祀支配を受けていたりする世界なのかな…と、目がくらみました。(陰謀論系統でしたら、ユダヤ祭祀集団でしょうか・汗)

(補遺)・・・『呪いの研究』より要約
宗教団体は、信者を束縛・拘束するために「救済」という名の暗示ないしは呪詛(霊的虐待)を常に行なっている。これは「われわれを信ずれば救われる」「奇跡はわれわれ(の神)が起こした」という科白に代表されるもの。
霊的虐待とは、呪詛によって体調悪化(霊障)を起こしたり、また不運を次々起こしてターゲットを絶望させ、死に至らしめる行為。また呪詛によってターゲットを生命の危機に陥れ、そこからの救済を図ることで、新たな信者として獲得することも多い(狙われるのは霊的守護の弱い資産家や成金)。
一般に、霊能者の能力が高いほどに呪詛の成功確率も高まるため、新興宗教団体は才能のある霊能者をスカウトし、専属の呪術師として養成する事が報告されている。この過程で、裏切りを行なった霊能者は「ポア」されるという事で、狂人を装って脱会した霊能者のエピソードもある。
PR