忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

異世界ファンタジー試作23

異世界ファンタジー7-1裁判所:手中の妖光

王宮の最高裁判所で、老ヴィクトール大公の孫娘ユーフィリネ大公女の裁判が始まる。

裁判長と裁判員が何ページもある書類をさばきながら相談している様子が、ユーフィリネ大公女が控えている小部屋から窺える。

全く忌々しい事に、ユーフィリネ大公女は犯罪者扱いされているのだ。皆がひれ伏し、かしずくべき大公女なのに!

ユーフィリネ大公女は、先立って体験した怒涛の出来事を、目のくらむような怒りと共に思い出した。

あの日、ガイ〔仮名〕占術師が無礼極まる態度で、ユーフィリネ大公女の発言を証言した。

そこから先は、嵐に巻き込まれたようだった。

監察官スタッフと衛兵は素早くユーフィリネ大公女を取り囲み、取り巻きの令嬢たちは恐れを成して逃げ散ろうとしたが、ユーフィリネ大公女と共に、「重要参考人だ」と言う言葉と共に拘束された。その後は何日間も、悪夢のような尋問が続いた。取り巻きの令嬢たちは早くもギブアップしたようで、ユーフィリネ大公女が見本市で何をしていたかをペラペラ喋ったのである。

(――全く、わたくしが犯罪者扱いなんてどういう事?!秘密よ、と口止めしたのに、全く役立たずの女たち!)

クリストフェルは、流石に変わり身が早かった。早すぎた。令嬢サフィニアと令嬢アゼリア〔仮名〕が驚愕の眼差しでユーフィリネ大公女を振り返るや否や、その後の異様な事態を察知して誰よりも早く壁際へと後退し、「何の関係もない」と言わんばかりの野次馬となったのである。近衛兵の身体能力に、別の意味で感心する。

元々クリストフェルは少年の頃に、淡い予感を抱いた少女との間で婚約が決まりかけていたのだが、何せ金髪碧眼の、とりわけ目立つ美少年だったのだ。ユーフィリネ大公女は、孫娘に甘い老ヴィクトール大公におねだりした。「あの子が欲しいの」と。クリストフェルも満更では無かったのだろう、老大公の手が回って婚約をオシャカにされても、それ程困った顔をした訳では無かった。

そもそも、《宿命の人》とまで見初める対象には、滅多に出会えないのだ。淡い予感を抱いた相手と少しずつ関係を育てて――いわば《宿命》の関係を育てて――そして、その地道な蓄積の上に、結婚して夫婦となるのが普通だ。

(そんな地味な関係なんて、意味ないわ!《宿命の人》と出会えば良いんだから!)

そんなユーフィリネ大公女は、「あの子って良い」と思うたびに、老ヴィクトール大公に頼んで手を回してもらった。そうして、いわば「見目の良いお気に入り」が増えて行った。回数を重ねるうちに、淡い予感といった物に対する感覚は薄れて行った。「相手そのもの」を誠実に良く見ようとすることが面倒くさくなって、単に「あれ、良いわ」という感覚だけで動くようになったためだ。

ある日、ユーフィリネ大公女の目に留まったのは、ジル〔仮名〕だ。彼は、まだ婚約者が居なかった――いわばフリーだ。噂に聞くところでは、《宿命図》が狭量で気難しいタイプで、かなり相手を選ぶらしいという事だった。

(でも、綺麗な顔してるじゃない。キープしとこうっと)

ユーフィリネ大公女もジル〔仮名〕卿も、その他のクリストフェル卿といった「お気に入り」たちも、あの頃は、まだまだ子供だったのだ。子供ゆえの独占欲。それは恋や愛そのものでは無いのだが、子供たちにとっては、それが恋であり愛だったのだ。

ユーフィリネ大公女は、他の令嬢たちが憧れるような見目の良い貴公子たちが、ユーフィリネ大公女を独占しようと互いに角突き合わせ決闘するという行動に、得意になり、喜びを感じていた。貴族特権の延長だ、何を間違っているという事があるだろう。

だが時が経つと共に、その子供っぽい関係にも変化が訪れる。とある年、夏の園遊会でクリストフェルとジル〔仮名〕が決闘したのは、そんな変化期の中の一コマであった。二人の実力は目下、互角であったが、その日は、呆気ないほど速やかに決着が付いた。長続きしなかったことに失望したくらいである。

ジル〔仮名〕は完全敗北した事で何か悟ったのか、その後は礼儀正しい無表情を守り、ユーフィリネ大公女に近づかなかった。クリストフェルが不思議がったくらいであるが、クリストフェルはユーフィリネ大公女を独占する機会が増えたことで満足しきりであった。

(ほとぼりが冷めれば、またいつもの関係に戻るわよね)

そんな風に思っていたユーフィリネ大公女を驚かせたのは、ジル〔仮名〕が《宿命の人》を見出し、だが相手にも事情があったのか、仮婚約したという噂であった。ジル〔仮名〕は元々表情の少ない性質だったが、いっそう無表情になって行った――ユーフィリネ大公女が見る限りでは。何年も何年も、そういう状態が続いた。

(ほーら、相手を間違えたのよ。わたくし以外にはいないのに)

その有様が、ユーフィリネ大公女の自信を支えていたのである。時が経ち、見目麗しい少年たちは青年となった。何人かは「お気に入り」の入れ替えがあった。顔に傷を負ったり身体に傷を負ったりして、いわば「傷物」になった人たちは、お払い箱である。そういう日々が、これからも続くと思っていたのだが。

あの日、愕然とするような光景を目撃した。「お気に入り」の一人だった彼が、ユーフィリネ大公女には絶対に見せなかった顔を、別の女に見せていた。いつの間にか気が付いてみれば、そう言えば、あの人も。あの人も。それは手ひどい裏切りだ。

小部屋に押し込まれていたユーフィリネ大公女は、再び怒りを燃え上がらせた。今、最も忌々しいのは、あの監察官だ。全くもって、あの監察官が、あんなに無礼者だったなんて!

黒髪と青い目の監察官はユーフィリネ大公女の余罪を余すところなく指摘し、老ヴィクトール大公の手が回っていただろうに、無慈悲にも満場一致で裁判所送りにしたのである。今まで別の人に向いていた、あの凍て付くような眼差し。その秀麗な顔には、一切笑みを浮かべない。それを真っ向から受けて思わず萎縮してしまったことには、自分の事ながら、返す返すも腹が立つ。

そう、腹が立つ。ユーフィリネ大公女は、険しい眼差しで己の手のひらを見た。あんな奴、死んでしまえ。

ユーフィリネ大公女は、監察官の婚約者が《宿命の人》である事を知っていた。《宿命の人》を失った竜人は――

その有様を想像し、口元に、酷薄な笑みが浮かんだ。

(そう、私には力があるのよ。誰も知らない力が)

ユーフィリネ大公女は、身体の一部を慎重に竜体へと変化させた。手首から先だけが、鱗に覆われた竜の手になる。紫を帯びて黒く輝く美しい鱗だ。金色で縁取られているのは王族の血筋の証。手のひらに相当していた部分で、《宿命図》に似た何かがが輝き出した――

PR

超絶極右の論争メモ(3)終

62. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 21:10
米帝見なさいよ。
かつての奴隷階級が今や大統領だよ。
これが歴史の必然なんだよ。
西ローマ帝国がなぜ滅びたかといえば、多民族化した挙句、軍の総司令官がゲルマン人になってクーデター起こされたからだ。
覇権国というものは必然的に多民族を統治せざるを得ないため、単一民族国家でいられなくなる。
ある意味中国の歴史もそうしたものだ。
何回も異民族王朝ができては多数派の漢民族と混血して中国化しては最後は滅びる。

63. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 21:12
日本が何かの悪い冗談で米帝に勝ってしまっていたら、下手すりゃベトナム戦争でアメリカの支援を受けるベトナム民族解放戦線と泥沼のゲリラ戦になったかもしれないし、欧州を制覇した大ドイツ帝国と同盟を結んだ米帝とシベリアとハワイあたりを前線に冷戦して、最後はソ連みたいに没落してしまったかもしれない。
いずれにせよ今より早く満州国みたいな多民族化は避けられなかったろうね。なにしろ台湾人も朝鮮人も同じ日本国籍者なわけだし。

64. Posted by みみ 2010年01月02日 21:32
謹賀新年
本年よろしくお願い申し上げます
年末年始別荘で温泉三昧してました、、
御屠蘇ぼけで拝見したら、、あらま、えらいことに※欄が、、、
つばきさん、閣下は決してシナ人じゃないすよ、、誤解です、ブログ名の陳さん、つうのはね、ちんこかゆい、と、御婦人の前では口にするのもはばかれるようなブログ名だったんですよ、前は、、けっしてか彼が腐れシナ畜だということではありません、金儲けロッジからの個々スレの住人がいうんですからまちがいなっす!
シナ畜生、チョンが嫌いなのはあなたもわたしもおんなじだから安心してねww
ではともに合唱しましよう
天灰シナ中狂 天灰売国奴小沢
どうでうすか?すっきりしましたか?

65. Posted by みみ その2 2010年01月02日 21:39
まあ、国体護持、靖国の英霊を尊敬奉るわたしは ネトウヨ、いまは朴ウヨつうらしいですが、、それはそうなんでしょうが、、
つばきさんとはすこしちがうと思ってます、、、

わたしが陳閣下の御言葉でもっとも好きな言葉があります

売国は金になるけど 愛国は金にならない だから国をうるんだよ もっとも連中は国を売ってるなんて自覚はないだろうが、、

つまり豊田ユニクロなどもろもろの企業がなぜ売国にはしるのか、靖国にいくな、シナの機嫌損なうから商売の邪魔になる、、
これですね、金になるなら親兄弟でも売り払う連中なんですよ、でその極悪非道の頂点に鎮座ましますのが小沢ですね

66. Posted by みみその3 2010年01月02日 21:55
いまのところ国の売り先であるシナ畜生は元気です
遺憾ながら ww
でもね おごる兵士はひさしからず、、
(ああ、これはわざとまちがったんですよ、
なんせ小沢は人民腐れ弾圧軍の一兵士だそうですからmm)

かつての角映、そして金丸、、いまの汚沢なんか比べ物にならんかったですよ、、犬HKなんか「政界の最高実力者」なんていってましたから、、このころからあいつらはシナの犬HKだったんですなww)でも失脚しましたね?売国度の末路はあわれなもんですよ、、小沢もいまが恐らく兆点でしょう、、、200人あつめて新年会で御満悦ですか、、馬鹿が、、汚沢がどういうかたちで失脚するか、、この売国度の敬愛する師匠達の後追って東京拘置所御入居か、はたまた憂国の士による天誅なのか、、個人的には後者であることを希望しますが、、、今上陛下への不敬行為への御咎めは必ずあると信じます

67. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 22:03
携帯にAUを使い、
DIONのプロバイダサービスを利用し、
スーパーはイオンやカルフールやマックスバリュやライフを利用し、 ユニクロの服を着て、
ABCマートで靴を買い、
家のパソコンの液晶モニターはサムソンで、
自家用車のタイヤはブリジストンという愛国保守(笑)というのは結構多いんじゃないですかね。

今や大企業に日本企業なんて存在しないですよ。日本に本社がある従業員も株主も多国籍になった多国籍企業があるだけだよ。
日産自動車やソニーなんてトップが外国人だよ。
そして、こうした会社からの献金を受け入れないと政党組織を維持できない以上、自民党に伝統保守を期待するなんて不可能なんだよ。

68. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 22:10
選挙にどれだけのカネがかかるかを考えれば、長い野党生活で大企業や業界団体からの献金が得られなかった小沢や鳩山が不法行為どろどろなのは当たり前なんだよ。

問題は政治にカネがかかるという前提があるにもかかわらず、ばかな国民は政治家は清廉潔白でなければならないと思っていることだ。

思うに、憂国保守にカネが集まらないのは彼らが武士は食わねど高楊枝という感じで、金儲けということに対してものすごい潔癖感を持っているからではなかろうか。

69. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 22:15
しかし実際問題として、政治にはカネがかかる。地元選挙区にも事務所を置いて、秘書を2名は雇わなければならない。出世したら東京にも私設秘書が必要だ。
これらの家賃や秘書の給与は毎月いくらになるだろうか。
落選したら生活の保障もない。
そうなると、麻生氏や岡田氏や鳩山兄弟みたいな金持ちは別にして、カネくれる人の意見を聞かざるを得なくなる。当然だ。
それが民主党では特定アジア系であったり、自民党では多国籍化した財界であったり。
そして選挙資金のない伝統保守派はその間で無所属や小政党で戦っても、当選はほぼおぼつかない。
結局、保守的な政治姿勢を保とうとするなら、現実問題として自民党でアメリカ従属をしながら靖国参拝はするというあたりで手をうつしかないわけだ。

党が公明党と連立を組んでいるなら、連立を組んでいる間はそれに従うのも仕方ない。それを自民党は真正保守でなくなってしまったといって、民主党支持?悪い冗談だ。松原仁が民主党内でどれほどの影響力があるのか?彼は小沢グループに入ったというではないか。それでも彼のような保守の勘違い有権者を騙すための疑似餌にひっかかる奴がたくさんいる。情けない限りだ。

70. Posted by みみその4 2010年01月02日 22:27
800次規制にかかちまった
消えちまったよ、、
酔っぱらってるからかな?まあいい、、

で、属国の選択、雨か糞シナか?

この問いにつばきさんこたえられるかな?
まさか 自主防衛だああ!!なんていわないよね? そう、あんたなんか 糞シナ軍が進駐したら、旧皇居前広場現人民解放広場で公開銃殺刑だろうからねwww

で、雨属国えらぶんだろ?、、威勢がいいのは結構だが、あんただって所詮は雨様の庇護下にあるってことをもう一度自覚したほうがいい、、  売国は金になるけど 愛国は金にならない だから国をうるんだよ もっとも連中は国を売ってるなんて自覚はないだろうが、、

71. Posted by みみその5 2010年01月02日 22:28
売国は金になるけど 愛国は金にならない だから国をうるんだよ もっとも連中は国を売ってるなんて自覚はないだろうが、、

72. Posted by みみその6 2010年01月02日 22:35
いかん、、イモ焼酎イッコモンがきいてきた

再度陳相当閣下のおことば

売国は金になるけど 愛国は金にならない だから国をうるんだよ もっとも連中は国を売ってるなんて自覚はないだろうが、、

この状況を打破するためにはなにが必要かを考えてみようか

1.売り先の糞シナの崩壊
ま、商売相手が死んだら売れん罠、、
今年はシナバブル崩壊らしいが、、まあまりあてにはできん

2.売国度汚れ沢が友愛
馬糞の馬流れ、にミンスがなるだろう

3.中東でハルマゲドン、石油関連破たんで世界恐慌でミンス破滅

73. Posted by みみその7 2010年01月02日 22:42
つばきさん、、わかってくれたかな?
「いまの現実」をみたら、あんたのいってる武士道とか大義、なんてのはね、「ブシハクワネドタカヨウジ」ってことと同義なんだよ いまはね、時代がかわったんだ

若い連中にんなこといったって「ださああああいいい、うざあああいいいい、りあじゅうしねえええええええ」でおわり、なんだよ(これわからんだろな?}

あなたのいわんことは理解はできる
気持わかってあげられると思う
でもね、もうそれだけではやってられん、時代は変わってきている
どん百姓、なんて都会人は馬鹿にしてたが、小沢が金配る、つうたらとたんにミンスへ寝返った、この「事実をどうみますか・

74. Posted by みみその8 2010年01月02日 22:48
そろそろやめます、嫁うるさいから

とにかくね、売国度に売るな!つうてもだめなの 生活かかってるから

糞シナに売ったら損するよ だからやめなよ! これがいちばんききます

げんに シナはやめてベトナム、インドへとしふとしてきてます まともな企業は遺憾ながらアホ豊田とかはいまだに工場移転なんていってますが、馬鹿が、、

時代が変わった、ていいましたが、いいほうにかわってきてますよ、つばきさん!国体は必ず護持されます、日本人の底力を信じましょう!!天必灰シナ中狂!!!!!

75. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 22:50
そうそう。そもそも百姓は神道の基盤なんだよ。そして神道は伝統保守と皇室の基盤。

それがお金のために民主に寝返るのがデフォになったら、日本の国体なんておしまいだよ。世界広しといえど、帝王が田植えや稲刈りする百姓の真似する国は日本だけだよ。その基盤が今や破壊されてしまったんだよ。

76. Posted by みみその9 ほんとに最後 2010年01月02日 23:08
>世界広しといえど、帝王が田植えや稲刈りする百姓の真似する国は日本だけだよ。
@白金仁川部落 小浜さんは最敬礼されましたのがその帝王、今上陛下

>その基盤が今や破壊されてしまったんだよ。
@戦後の焦土焼け野原から再生した我が国の底力を心から信じたいと願っております

今日見る夢は初夢
閣下ははたしてどんな初夢を?
つばきさんは?
そしてこころから日本を愛する皆様は?
おやすみなさい

77. Posted by Neatness Neet 2010年01月03日 09:55
>とりあえず資源を獲得しないと国家経済と軍が維持できないという理由で米帝に戦争ふっかけて、

結局、先の大戦を戦略の観点で見れば米国の対日禁輸という補給の停止から戦端が始まり、補給の確保を求めて戦線を拡大し、最後は日米の補給の圧倒的の能力の差によって戦争が決着したと言っても過言ではないのかもしれませんね。

で、致命的なのが現在の保守と言われる方々は大戦時と同じく全く以って補給を考慮せず主義主張、精神論だけでいまの世に戦いを挑もうとしているところだろうと傍から見ていると強烈に感じます。

78. Posted by Neatness Neet 2010年01月03日 10:03
即ち現在に於ける補給とは何であるかと言われたらそれは間違いなく金、マネーの確保であります。

そして輪を掛けて致命的なのが保守の方々はそのマネーの補給を考慮しないばかりか、マネーは汚いものだと忌み嫌い排除しようとするところなのですよね。

少なからず戦争、オペレーションを遂行する上で補給を拒絶、否定している時点で保守陣営の勝利なんて絶対にありえない訳であります。

保守の方々は事あるごとに戦争云々と仰いますが、そう仰る当人達が戦争を遂行するに当たって何が重要であるのかを全く理解していないのだからもう救いようがない訳で…(笑)

79. Posted by Neatness Neet 2010年01月03日 10:14
陳老師は常々、これからの保守は戦略保守であれと仰いますが最近になってその意味が少しですが理解出来るようになりました。

とりあえず老師を始めとする戦略保守の方々に対し主義主張・精神論だけを宣う保守の人々へは今後、嘲笑と侮蔑を込めて阿保守(アホシュ)とでも呼んでやるのが宜しいかと…。

あ、因みに小生は戦略保守でも阿保守でもないただのチキン保守ですから悪しからず(笑)

80. Posted by Neatness Neet 2010年01月03日 10:18
どうでもいいけどFtkstタンあたりが、

ネトウヨ、朴ウヨに代わる新しい呼び名キタ━(゚∀゚)━!!!!!

とか言って阿保守を取り上げてくれると嬉しかったり嬉しくなかったり(笑)

81. Posted by 百太郎 2010年01月03日 12:27
ねずきちさんのブログ見たおー。どうやら成りすましウヨだなぁ。ブログに住みついて目立つ字体で妄言語ったり、イチャモンつけたりと、暇なんだろうなぁ。保守系人間を分断しようと努力してるんでしょう。アホらしー。じゃなきゃ、わざわざ私はここから来ました!なんて言わないよねw

82. Posted by アメリカのぽち 2010年01月03日 13:58
陳さんのエントリーを拝読して,確かに反米保守がミンスへ投票した流れは感じま。中国へのシンパシーよりも汎アジア主義みたいなムードです。

日本だ大好き→しかし今の日本はアメリカ文化に毒されておりけしからん!→アメリカのぽち外交を続けた自民党もけしからんという思考回路のようなんですが,こういう連中の洗脳を解くのはどうすべきなんでしょうか?国際関係や安全保障あたりはまったく興味ないんですが。

83. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 15:47
>確かに反米保守がミンスへ投票した流れは感じます。

こういうのの数はたいして多くないですよ。平沼グループや改革クラブや松原仁なんかに投票した人数程度のものでしょう。むしろ、商売の相手が米帝が世界の消費の牽引役でなくなったため、中共に期待するしかなくなったということで、汎アジア主義的な考え方をする人が増えたわけです。これはお金儲けが根底にある話ですので、説得などでどうこうできる問題ではありません。

中共以外にカネになる市場ができるとか、そうならないとこうした人達が親中政治家を支持するのをとめることができません。

84. Posted by アメリカのぽち 2010年01月03日 16:26
なるほど。
では,ブラジルやインド市場の魅力を語ります。

85. Posted by 椿 2010年01月03日 22:02
アメリカのポチというシナ工作員へ!

>ねずきちさんのブログ見たおー。どうやら成りすましウヨだなぁ<

あんたこそ、日本人になり済ましている“シナか朝鮮の工作員”のくせに、何を抜かすか!と言わせてもらいます。

あんたの一体どこが「保守」なわけ?…っていうか、ちゃんと世界史勉強して言ってるわけ?

世界史勉強して、日本のあの戦争が間違っていたとほざけるなんて、シナ・チョンしかいないのが普通ですよ。(笑)。

「保守」なんて気味悪事言うな!って思うね。

86. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 22:15
朝鮮武士道、まぁまぁトンスルでも飲んで落ち着けよ。
こいつ痛い。韓日友好とかいってる街宣右翼と同じだ。
攻撃している連中とそっくりになっているのが自覚できていないのが痛すぎる。

87. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 22:20
あのな、アセアンの国家指導者が日本の過去の戦争について植民地解放とかいって礼賛したのは、昔の日本が金持ち国家でODAとかでお金をくれたり、ものを買ってくれていたり、企業を進出させてくれていたからなんだよ。カネくれる人に、普通の国はもちあげるようなことを言うもんなんだよ。朝鮮中国は別だがな。

そんなお世辞を真に受けて、米帝に軍事的にも経済的にもコッテンパンにされたことを認めずに、日本が置かれている地政学的状況もわきまえずに反米のあまり、結果として中国の影響下に入っていくような方向性に国を導こうとしているのがおまえらのような連中なんだよ。

88. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 22:24
だが心配するなよ。日本人は賢明だから、おまえのような連中が政界で影響力を行使できるほどの数になることは絶対にないんだよ。

一回あんたの主張していることを家族や会社の同僚や学校でやってみろよ。極左が白い目で見られるのと同じ結果になるんだよ。

89. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 22:28
国家なんて自分の国さえ栄えたら、他の国なんてどうなってもいいというのが正しい態度なのであって、それを国益の追求というんだよ。
何が植民地からの解放だよ。
南方の未開人を助けて国土が空襲で丸焼けにされて、軍隊を解体され、占領されるなんて、国益の追求でも何でもない。

東條その他の国家指導者が植民地解放なんて世迷言を本気で追求して日本国を戦争に突入させたというなら、そういうのを企業で言えば特別背任というんだよ。欧米流にいえば国家反逆罪だよ。

なぜなら、日本国民の生命財産を毀損して、他国の国民の独立?という他国民の利益のために奉仕したからだ。

90. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 22:33
もちろん日本の戦争指導者は他国の独立のために戦争なんてしなかった。そんなものはブッシュがテロに対する戦争を民主主義を守るといったような話だ。納税者である国民を納得させ、兵士の戦意を高めるための方便にすぎない。

アホくさい。おらおら、本当のことを言われて血圧があがったか?世界史勉強して、日本のあの戦争が正しかったなんていっているのはお前ら極少数のカルトだけなんだよ。

戦争なんて負けた時点で戦争目的を達成できなかったから大失敗だ。そして戦後世界を二分割して支配したアメリカとソ連は大成功だろ。

92. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 23:23
仮に東條らいわゆるA級戦犯とされた人たちが、本気で他国民の独立のために、日本国を戦争に突入させ、日本帝国を軍事的に敗戦させ、多くの国民を犠牲にしたのだとしたら、彼らは当然国家反逆罪で日本人の手によって八つ裂きにされなければならない。

彼らを靖国神社に祀るなど論外であるし、彼らを裁判にかけて処刑してくれた米帝は、日本人が本来しなければならなかったことをしただけである。

93. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 23:23
しかし、彼らが日本の国益の追求の目的として戦争に突入し、力及ばず失敗したというなら、それはそれで別の考え方がある。

しかし、先の大戦は南方の土人を助けるためだったという連中の主張が仮に正しいものであり、我々が受け入れなければならないのだとするなら、国家反逆罪人を靖国に合祀するなどとんでもない話である。ましてや、それに天皇陛下が参拝するなど論外だ。

94. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 23:29
世界の全ての国は国益の追求を目的にして活動している。朝鮮も中国も、謝罪と賠償のおかわりをしつづけるのはそれが国益の追求につながるからである。

日本が朝鮮や台湾や満州のインフラを整備したのも、別に朝鮮人や満州人のためでもなんでもない。国益の追求だ。それが帝国の国力の増強要素だからだ。(それに朝鮮人や台湾人なんて存在しなかったわけだし。朝鮮系や台湾系の日本人がいただけだ)

インパール作戦にしてもインドの独立運動を助けるために行われたのではない。蒋介石軍への補給路を断つためだ。国益の追求だ。

95. Posted by 陳胡痒 2010年01月03日 23:33
戦前の日本と戦後の日本の何が違うか教えてやろうか。

戦前の日本は、国益の追求をためらわなかった。自国の利益のためには他国民がどうなろうが、他国民を利用しようがそんなことに国家指導者は何の良心の呵責ももたなかったんだよ。

そこには武士道なんて存在しない。国益の追求、つまり他の国では当たり前の国家的利己主義があるだけだ。戦後の日本はそれを全く喪失してしまった。

自国が栄えていたら他国はどうなってもよいという利己主義、それは国家としての生存本能といってもよい、を完全に失ってしまったのだ。

そして大東亜戦争で国民を鼓舞するために持ち出されたような建前だけが残った。敗戦前は植民地解放、戦後は平和だとか人権だとかそんなもんだ。

96. Posted by 椿 2010年01月05日 01:14
/>カネくれる人に、普通の国はもちあげるようなことを言うもんなんだよ。朝鮮中国は別だがな。<

阿呆はお前!お前らシナ・朝鮮はいくらお金出しても、全く良い噂は聞きませんね(笑)

それどころか、つい最近までインドネシアでシナは猛烈に嫌われて、『シナ本禁止令』が出されていたのも知らないわけ?

もちろん、『日本語の本持ち込みは問題なし!』だったんですよ!!

もう少しマトモなコメントしろ!と言わせて頂くわ!!

97. Posted by 椿 2010年01月05日 01:23
日本の64都市に“絨毯爆撃”をくらい、広島・長崎に“原爆投下され”、壊滅状態に追い込まれ、再起不可能と言われていた日本に、

“アジア諸国からの感謝の言葉”は、数限りなく届いた!!よーーく、目の玉カッポじって読め!!

?ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )

「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。

今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。

それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。

十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」( 十二月八日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」において )

98. Posted by 椿 2010年01月05日 01:25
●バ・モウ (ビルマ元首相 独立宣言より)

約五十年前ビルマは三回にわたる対英戦争の結果その独立を失えり、英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。

英国はさらにその伝統的陰謀賄賂及び想像し得るあらゆる詐欺及び術策の武器をしようせり。・・・ビルマ人は徐々に搾取され時の進むに従い総ての国民的実質、莫大なる物資的資源、機会、文化、言語、さらに遂にはその生活様式までも失い・・・

愛国者は挺身的精神をもって鎮圧、入獄、流謫、拷問及びしばしば死そのものを甘受して突進して来れり、これらの英雄はビルマの生存のため苦難を受け遂には斃れたり。・・

ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが、

遂にこれを大日本帝国に発見せり。・・・

ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり・・・」

99. Posted by 椿 2010年01月05日 01:27
●グラバイ・デサイ(インド、インド弁護士会会長・法学博士)

このたびの日本の敗戦は真に痛ましく、心から同情申し上げる。しかし、一旦の勝負の如きは必ずしも失望落胆するに当たらない。殊に優秀な貴国国民においておやである。

私は日本が十年以内にアジアの大国として再び復興繁栄する事を確信する。

インドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のお陰で三十年早まった。これはインドだけではない。

インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。インド四億の国民は深くこれを銘記している。

インド国民は日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他の東亜諸民族も同様である。(1946年、デリーの軍事裁判に参考人として召還された藤原岩市F機関長に対する挨拶)

100. Posted by 椿 2010年01月05日 01:33
●朴 鉄柱(韓国 平成二年一月逝去・六十八歳 、韓日文化研究所 昭和四十二年十月)

「そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けたものではなかった。平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。

それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。

最後はハル・ノートをつきつけられ、それを呑むことは屈辱を意味した。“事態ここに至る。座して死を待つよりは、戦って死すべし”というのが、開戦時の心境であった。

それは日本の武士道の発露であった。日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。

日露戦争と大東亜戦争ーこの二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。」

101. Posted by 椿 2010年01月05日 01:34
●朴 鉄柱(韓国 平成二年一月逝去・六十八歳 、韓日文化研究所 昭和四十二年十月)

?「大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。

彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝った敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのは、クラウゼヴィッツの戦争論である。

日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。

ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐに回復できたではないか。

二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇対象となるのである。」

102. Posted by 椿 2010年01月05日 01:46
>先の大戦は南方の土人を助けるためだったという連中の主張が仮に正しいものであり、我々が受け入れなければならないのだとするなら、国家反逆罪人を靖国に合祀するなどとんでもない話である。ましてや、それに天皇陛下が参拝するなど論外だ<

このボケナス!!だからあんたは日本人ではないと確信させてもらうわ!!

国や家族を守る為、命がけで戦ったご先祖様に、何を偉そうな口を叩くか!!

今の日本人は一体だれのお陰で生きて入れるのか!!みんな“英霊方のお陰”だという事を肝に銘じておけ!!

命をかけるどころか、戦うことも出来ない屁垂れの陳が、よくも厚かましく上から目線で英霊方を罵れるな!人非人とはお前のような輩を言うんだよ!

普通の国なら、日本人全員が毎年『靖国参拝』するのは“当然なんだ”ということくらい覚えとけ!!

103. Posted by 陳胡痒 2010年01月05日 08:02
椿とやらを他国の利益のためなら国が戦争で滅んでも構わないと主張する国家反逆罪人、国賊、松原仁と同様の民主党工作員と認定する。
それとお金をくれる中国人は現地人に嫌われているがお金をもらえる独裁国家指導者には大歓迎されている。バブル崩壊までの日本人もインドネシアで排斥運動をされたのを忘れるな。火病カルトのキチガイはどっか行け。

104. Posted by 陳胡痒 2010年01月05日 08:13
>国や家族を守る為、命がけで戦ったご先祖様に、何を偉そうな口を叩くか!!

おらおら、お前の先祖は南方の土人を白人から助けるために戦ったのではなかったのか?頭に血が昇って論理が破綻しておるぞ。日本人なのに火病を起こすなよ(www

超絶極右の論争メモ(2)

30. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 18:38
ナチスと組んで戦争やった時点で日本に道義的に米英の悪を指弾できる資格はない。そればかりか、アホタレの松岡洋右は三国同盟にソ連も参加させて四国同盟を形成しようなどという構想を持っていた。
正に気違い沙汰だ。
足をひっぱることしかできないイタ公はいいとして悪魔一匹どころか二匹と手を結ぼうとは。
何が植民地解放の聖戦だ。
そんなものは米帝が対テロ戦争を民主主義を守る戦いだと言うような国民向けのスローガンにすぎない。
そんなことだからあなた方伝統保守は先の衆議院議員選挙でもあれだけの得票数しか得られなかったのだ。
平沼グループと改革クラブの得票数を合計しても話にならないぐらいの得票数しかない。
結局政局に何の影響も及ぼすことができない。

31. Posted by 椿 2010年01月01日 18:40
>日本が善戦しなくても、南米のスペイン・ポルトガルの植民地が今や全て独立国家になっているようになっていますよ。<

これ何故か知ってるわけ?斜陽国となりかけていたスペイン・ポルトガルが、新興国の英・蘭・米に負けたからですよ。だからスペイン・ポルトガルの植民地だったアジアの国々が、新興国の植民地に早変わりしてるじゃないですか?その経緯調べた事はあるの?

フィリピンやグアムなんて本当に良い例でしょうが!フィリピン独立の闘士達に『フィリピン独立』を約束し、アメリカに協力させるだけさせておいて、スペインを追い出した瞬間、約束を即効反故にして、フィリピン独立闘士達を拷問・虐殺していますよ!!

独立なんて、そんなにあなたが考えてるほど、甘いもんじゃない!誰が加欧米を凌ぐほどの“強さ”と“精神力”を持ち合わせていなければ、決して達成出来なかった。それを成し遂げたのが、『日本』なんですよ!

32. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 18:45
>そりゃあそうでしょう。今の腐れ偽日本人政治家や官僚に、あなたが忌み嫌う『武士道』・『大和魂』・『大義』があるわけないからですよ。おわかり?

要するにあなたの主張と違って負けてるんじゃん。
精神的・経済的な植民地にされているんでしょ。
それが事実だと言っているんじゃないですか。
あなた方は勇ましいことを言いますが、事実の上に立ってものごとを見ない。
そして全ての行動の動機が感情的な作用反作用で、場当たり的。戦略というものを全く持たない。

全ての政治行動が10年先、20年先の覇権の永続を見据えた戦略の上に運営されている米帝や、日本侵略を腰を据えた10年20年というスパンでじわじわと実行に移している中国共産党に勝てるわけがない。

私は日本のいわゆる尊皇保守や伝統保守派に何の期待もできないと思っている。
事実の上に立脚した確固たる長期戦略を持たないからだ。
感情的な反応でぎゃあぎゃあいうなら、あなた方が大嫌いな南朝鮮人とかわらない。

日本は所詮は米国につくか、中共にのみこまれるかしかないわけで、どちらがマシなのかというところに立脚したら、答えは明らかなのだ。

33. Posted by 椿 2010年01月01日 18:49
だいたい、そんなに簡単に植民地を解放させなかった証拠として、『大西洋憲章』といういかにも人道的な憲章を作っておきながら、大東亜戦争後に大急ぎで、英・蘭・仏らは、独立の機運が高まっている植民地国家へ、再び侵略しに行ってたじゃないの!そんな事実も知らないわけ?

>中近東の英国植民地がみんな独立したのはナチスドイツのお陰だ。冗談じゃない。<

は?何でナチスが関係あるわけ?馬鹿馬鹿しい!だいたい、エジプトをアラブ諸国のリーダーにしたガマール・アブドル・ナセル大統領が『日露戦争の日本の勝利は、私達の人格の大きな影響を与えた』と仰るんですかね?

34. Posted by 椿 2010年01月01日 19:01
>正しい戦争なら、原爆を何発落とされようがドイツのように首都が占領されるまで戦い続けるべきだったのです<

あんたこそ、言ってる事が“支離滅裂”ですね!だいたい、ドイツが原爆を落とされたんですか?ドイツが原爆を何発落とされようとも、民族絶滅しようが戦ったというなら、話は別ですが、

原爆を何発も落とされるという事は、日本民族が消滅するという事を意味してるんですよ!それの方が良かったと言うのは、全く卑怯で姑息な“シナのキチガイ理論”でしかないわね。

大恩ある日本に何と言う事を言うのか!恥を知れ!!

だいたい、大義があるからこそ、日本は弾丸がつき果てようとも、火炎放射の灼熱地獄にさらされようが、軍事力何百倍という欧米諸国らと戦い抜けたんですよ!

その日本軍の勇気と気概がなければ、アジア諸国など、今もシナ・朝鮮と同じ、『ミジンコ』以下の扱いを受けている、奴隷民族でしかないわよ。

35. Posted by 椿 2010年01月01日 19:07
>要するにあなたの主張と違って負けてるんじゃん。精神的・経済的な植民地にされているんでしょ。それが事実だと言っているんじゃないですか。<

論点をすり替えるのはやめなさい!あなたが忌み嫌う『武士道』・『大和魂』・『大義』を持たない、似非日本政治家や官僚だから、そうなっていると言ってるんですよ!!おわかり?

だいたい、『武士道』・『大和魂』・『大義』を持っていない人達が、本当の日本人かどうかも“かなり怪しい”と評判ですがね。(笑)。

『武士道』・『大和魂』・『大義』を持つ真の日本人は、いまだに世界中から尊敬され、欧米からも称賛を受けていることを忘れずに…。

36. Posted by 椿 2010年01月01日 19:17
>日本侵略を腰を据えた10年20年というスパンでじわじわと実行に移している中国共産党に勝てるわけがない。<

は!バカバカしい!10年、20年の日本侵略計画を立てているシナ共産党が、たった一回の“反日抗議デモ”と“靖国への内政干渉”で、一気に日本人からの反発をくらい、

日本からの援助を差し止められて、焦りに焦りまくってましたっけ?

その上、日本人の強い反発をくらって、“シナの命の綱”である日本企業の誘致は、ドンドン減少し、撤退する企業、他のアジア諸国へ移行する企業が増大し、いまや必死で日本国民の感情を配慮し、嫌中感情を少しでも和らげようと、必死の宣伝工作をしていますが、嘘と捏造で生きてきたシナの正体は、見事に日本人に見抜かれて、今更隠したところで何の効果もありゃしない。

それどころか、これから先も日本人のシナ・朝鮮への嫌中・嫌韓感情は、決して薄れる事はないでしょう。
ましてや、こんな阿呆なブログで、まだ嘘くそ言いまくり、日本人を貶めようと工作しているんだから、日本の嫌中感情はとどまる事はないよ。

37. Posted by 椿 2010年01月01日 19:23
>事実の上に立脚した確固たる長期戦略を持たないからだ<。

あんたこそ、長期戦略云々をほざいている暇があるなら、少しは中共の洗脳から解け、真実の歴史をもっと勉強しなさいよ。

>感情的な反応でぎゃあぎゃあいうなら、あなた方が大嫌いな南朝鮮人とかわらない<

それはこちらの言うセリフでしょう。(笑)。南北朝鮮と同じ嘘くそ言って、捏造・歪曲の歴史を喧伝しているシナ人も、全く南北朝鮮人と『同じ穴の狢』です。

>日本は所詮は米国につくか、中共にのみこまれるかしかないわけで、どちらがマシなのかというところに立脚したら、答えは明らかなのだ。<

日本に対して、妬み僻み嫉みの感情しか持たないシナ人が、かってにそう思い込みたいだけでしょう。(笑)。

反対に日本がいなければ、シナ・朝鮮は消滅するしかないんですよ。

38. Posted by 椿 2010年01月01日 19:26
>結局政局に何の影響も及ぼすことができない。<

そう思っている割には、必死にこんな腐ったブログで、シナの嘘くそ話を喧伝してるんですね。(笑)。

39. Posted by 椿 2010年01月01日 19:33
>欧米諸国が植民地を放棄して行ったのは、植民にからの上がりが治安維持などのコストを差し引いたら赤字になったからで、毛唐は別に世界征服をするために植民地支配をしていたわけではないですよ。産業革命で増えた生産力の消費地として、また化石燃料などの供給地として必要だったからですよ>

よくもまあ、こんな詭弁を弄せますね。まさに白人の狗!そんなに“面倒な植民地政策”だったら、何百年もアジア・アフリカを植民地化しますか?

だいたい、あんたのシナも『香港』を99年間も支配統治されてましたよね?そんなに、面倒臭くて、重荷になる植民地なら、戦後すぐにでも返還するでしょうが。

それに、植民地化が面倒ならば、ドケチで有名なあんた達シナ人が、チベットやウィグルやモンゴルを侵略し、民族浄化までして植民地化なんかしないわよ。

全く、シナ人はいつも言ってる事が“矛盾しまくってる”んだから、話になんないわね。

40. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 19:35
ネトウヨがホロン部の同類と同じだと言う宣伝になっただけですね、ご苦労様なことです。

41. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 19:37
勝手に勝利宣言して退散というのもホロン部と同じですね。

43. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:48
小生が横から口を出すと状況がややこしくなるのは充分に承知しているのですが椿氏の言うこともまぁ分からないではないのです。
ただしかし致命的なのが戦争に於ける大義と実利を混同している天でありましょうな。
結局のところ戦争に大義だけの勝利などあり得ず実利を抑えてこそ勝利と言える訳であります。
先の大戦のアジア開放なる物語もそう信じれば日本人としては美しいのかもしれないがやはり大義名文は大義名分でしかない。

44. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:52
でありますから老師が捉えている視点というのは非情なる国際関係を冷めた目で捉えた非常にドラスティックな視点であるといえるでしょう。
何故、老師がこのような視点でものを言われるのかといえば次の敗北は絶対に許されないということを痛切にご理解されているからでありましょう。

45. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:57 先日、小生はいみじくも

「勝利が戦略を誤らせ敗北が戦略を正す」

なる一文をこちらに寄せましたが我々が真に勝利を望むなら我々は自らが敗北したということを痛烈に自覚しなければ決して次の勝利はあり得ないのであります。

ですから陳老師がこのようなことを仰るのも次の敗北は絶対に許されないという強烈なまでの危機感から発するものであるということだけは椿氏にご理解願いたく存じます。

46. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 21:04
改めて言うが大義だけの勝利などあり得ず実利を抑えてこそ真の勝利と言える。
即ち日本の高き精神性とやらは実を捉えてこそその極地に至る。
『武士道』・『大和魂』・『大義』なんぞを声高く宣う奴に限ってそれを理解してやがらねぇから困ったもんだw

本当にそれを信奉するならそいつを世界に永久の価値観として普遍化しなけりゃならねぇ。
極東の片隅で万歳かまして死に花咲かすだけで何がそれが出来るかよ!

48. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 21:24
じゃあ公務員は民間企業の経営者やサラリーマンと違って国のことを考えているのか?
自治労や日教組みてみなよ。
人間のクズみたいな奴ばかりじゃないかよ。
大アジア主義とか言っている民主党支持者なんてこんなのばっかしだよ。

最近では有名ブロガーの元退役空将のキムジョンイルは日本人で、北朝鮮の日帝劣化コピー政権が米帝相手にアジア解放戦争を継続しているんだとかいうヨタ話を本気になって信じている奴まで出る始末だよ。

要するに連中の理屈は、大東亜戦争は欧米からの植民地解放戦争である。そして日本をフルボッコにした米帝は許せない。そして対米追随政党である自民党と日米安保体制はむかつく。だから民主党政権もやむを得ない・・・というもんだな。

49. Posted by 椿 2010年01月01日 22:10
>勝手に勝利宣言して退散というのもホロン部と同じですね。<

真実捻じ曲げるのは止めてね!反論出来なくなり、こちらのコメントが終わって暫くしてから、“嫌味コメント”残すなんて、どっちが卑怯者なのか?

>極東の片隅で万歳かまして死に花咲かすだけで何がそれが出来るかよ!<

は!喧嘩も出来ない、お前のような屁垂れが、国を守る為、弾丸飛び交うなか、弾丸が肉体を貫くなか、命をかけて戦った勇猛果敢な日本の英霊達を批判する資格なぞあるか!

英霊たちの足元にも及ばぬ、朝鮮虫のくせに黙れ!

他人の功績を妬み、無いこと無い事喧伝して、大恩ある日本の英霊を貶めるお前のような屁垂れ朝鮮民族だからこそ、いつまでたっても、日本を追い越せないんだよ、それどころか、シナにも追い越される、万年火病国家になるんだよ!

他人を妬みひがんでる暇があったら、もっと己を高めるように努力しろ!

50. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 22:25
以後ホロン部同様に扱い相手にしません。
ネトウヨのオナニーにはつきあってられません。

51. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 22:35
上から目線で重箱のすみをつつくことに自己満足を感じている絶滅危惧種の左翼全体主義ブロガーや、一部のとんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はないかもしれない。
http://www.m-kiuchi.com/2009/10/26/shinnenblogshibarakuyasumimasu/

武士道精神かなんかしらんが平沼氏と並んで伝統保守の偶像になっている城内実氏までこんなこと言われたらオシマイやろ。

52. Posted by 椿 2010年01月01日 23:19
>武士道精神かなんかしらんが平沼氏と並んで伝統保守の偶像になっている城内実氏までこんなこと言われたらオシマイやろ<

あんたら卑怯者シナ・朝鮮人になんか、分かるわけがないでしょう。(笑)。

『日本精神』・『大和魂』・『武士道』は、世界的に“高潔な精神”で有名だけど、

『中国精神』や『朝鮮精神』なんて聞いたことある?

台湾の方が仰ってたけど、『中国流』って言葉があって、これは日本精神とは真逆の“嘘吐き”・“詐欺”・“騙し”・“いい加減”・“裏切り”・“不潔”・

“粗悪品”・“賄賂”・“脱税”・“堕落”・“腐敗”・“恐喝”・“強奪”等など、あげているとキリがなくらい、人間として最低の精神性を示すそうです。

53. Posted by 椿 2010年01月01日 23:24
あ、それから何故このブログを知ったかというと…、私がいつもコメントを書いている『ねずきちのひとりごと』というブログに、
あんたのお仲間か、または別名であなた自身がコメントしたのか知らないけれど、その投稿のせいで、このブログを知ったわけ。

↓コレ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-744.html#comment12105

怨むなら、その人を怨みなさいな!
確か名前は「kusuko」って言ってたっけ…。

55. Posted by 百太郎 2010年01月01日 23:42
極左の罵りとまるでソックリ。
本当に表裏一体だなぁ。大東亜の亡霊かぁ…
いやはや、相手様に燃料投下せぬように退散いたしまする。
今年も良いお年でありますように!

57. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 09:52
北朝鮮のキム王朝は日帝の劣化コピー以上で以下の存在ではありませんが、韓国なんかもその精神性はほんと日帝残滓だと思います。中共は自民党一党独裁田中派体制のそっくりだし。

これらの礼賛者と似たものになるのは当たり前でしょうね。

感情的になってキレて国力差も、終戦至る戦略構想も持たずに、とりあえず資源を獲得しないと国家経済と軍が維持できないという理由で米帝に戦争ふっかけて、それでは国民が鼓舞できないからアジアを白人から解放するとかなんとか言っていただけです。

58. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 09:58
仮に偶然の重なりで日本がアメリカと勝利という形で講和が結べたら、今の日本はより悲惨な形になっていたでしょう。

まず朝鮮系日本人の問題です。

陸海軍の将官クラスにまで朝鮮系日本人が登用されるようになっていたわけです。
今60万人の在日が選挙権ももたないのに、どれだけの政治力をもっているか考えれば、同じ日本国籍を持つ朝鮮系・台湾系国民は当然それ以上の政治的権利を帝国で主張してくることになるわけです。
いずれ日本でも普通選挙を行われざるを得なくなり、衆議院議員の半分が植民地系日本人ということになるわけです。
そればかりか、中央官庁や陸海軍、教育界、マスコミ界へも彼らは進出していくわけです。
結局これらも彼らの影響力を今以上に受けることになる。

59. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 10:03
次にアジアの盟主となったからには、アジア各国から留学生やビジネスで日本にやってくるアジア人が急増します。
当然日本に滞在したり、日本企業に就職したりするアジア人も急増します。
日本の都市部は30年もしないうちに、満州国みたいな多民族共生国家に成り果てます。
大ドイツ帝国に統合された欧州と違って、キリスト教やラテン語などといったローマ帝国の遺産である共通基盤を、せいぜい漢字ぐらいしか持たないアジアでは、多民族の共生は必然的にその国の政治の不安定化をもたらしますから、大日本帝国は今のオランダやフランスのイスラム教徒問題と同じ問題に苦しんでいることでしょう。

60. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 10:10
結果として、50回目の対米戦争勝利記念日式典には、皇太子妃の席に満州国皇帝の娘が座っていて、貴族院議長は朝鮮の李王家の御当主、衆議院議長には日本系と朝鮮系の混血である中沢さん、内閣総理大臣は朝鮮系日本人の金さん、陸軍参謀長は台湾系日本人の馬大将、海軍軍令部総長には日系と白系ロシア人の混血のウラノフ大将、東アジア共同体議長には漢人の李さんが出席しました、という感じになってしまっているでしょう。
大日本帝国は大日本帝国という名前のアジア合衆国に成り果てているわけです。

61. Posted by 五月雨祭 2010年01月02日 18:10
単に陳さんが述べているのは数字と実際の事象から見える分析なのに・・悪い事言わないから半年ROMって見ようよ(実際支持は右派も主張では票では得られないと散々国民の皆様から直々に承ったし
此処の※欄を含め誰もが中国韓国支持じゃないくらい御理解され・・ますよね?

>陳さん
確かに勝てば良いとは歴史上様々な場面で物語ってますしね・・自民党だって政権が続くからこそ色んな物(都市VS地方とか左VS右とか)を内包せざるを得ない時代が続き澱んでましたからね・・何処かでその爆発を受けるのは避けられなかったですし。
負けたからこそ生まれる文化や立つ瀬が有るのだから要はそこから後どうするのか?というのが花を咲かせるというのに・・これから先は自民党に政権返ろうが民主党政権だろうがどうせ多民族化は止められないのだからそれを逆に利用して後の世代にどう中長期的に繋げるかが焦点になっていますからね(手段は問わないにしても


(3)に続く