忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

2009.1.26金環食

「神様の祝福だわ」インドネシアで金環食

薄い雲を通して柔らかな金色に輝く金環日食=26日午後、インドネシア(共同)

「指輪みたい」―。インドネシアのジャワ島西部などで26日午後(日本時間同)、太陽の中心部分が月で隠されてリング状になる「金環食」が観測された。この日、同国は旧正月の祝日で、多くの人が天文ショーに見入った。

「とてもきれい。神様の祝福だわ」。薄曇りの西ジャワ州の海岸で、特製のサングラスを使って日食を見た会社員、ウランさん(32)は興奮気味。

主婦のユニさん(29)も「夕方の祈りのときのように周りが暗くなり、金環食が見えた。日食を見るのは初めて。見ることができたのは神様のおかげ」と話した。(共同)

旧暦の正月きっかりに金環食…何とも不思議な巡り合わせです。

オカルト的(=ディープなオカルトの方です)に言っても、この新月はパワフルなのだそうで、この新月から次の満月(2月11日あたりのようです…)までの間、オカルトなエネルギー波動が世界中を走り回って、いろいろなものを浄化するのだそうです。

オカルト浄化の過程で、地震とかも発生するかもね?という噂もあるようです

PR