超絶極右の論争メモ(2)
30. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 18:38
ナチスと組んで戦争やった時点で日本に道義的に米英の悪を指弾できる資格はない。そればかりか、アホタレの松岡洋右は三国同盟にソ連も参加させて四国同盟を形成しようなどという構想を持っていた。
正に気違い沙汰だ。
足をひっぱることしかできないイタ公はいいとして悪魔一匹どころか二匹と手を結ぼうとは。
何が植民地解放の聖戦だ。
そんなものは米帝が対テロ戦争を民主主義を守る戦いだと言うような国民向けのスローガンにすぎない。
そんなことだからあなた方伝統保守は先の衆議院議員選挙でもあれだけの得票数しか得られなかったのだ。
平沼グループと改革クラブの得票数を合計しても話にならないぐらいの得票数しかない。
結局政局に何の影響も及ぼすことができない。
31. Posted by 椿 2010年01月01日 18:40
>日本が善戦しなくても、南米のスペイン・ポルトガルの植民地が今や全て独立国家になっているようになっていますよ。<
↑
これ何故か知ってるわけ?斜陽国となりかけていたスペイン・ポルトガルが、新興国の英・蘭・米に負けたからですよ。だからスペイン・ポルトガルの植民地だったアジアの国々が、新興国の植民地に早変わりしてるじゃないですか?その経緯調べた事はあるの?
フィリピンやグアムなんて本当に良い例でしょうが!フィリピン独立の闘士達に『フィリピン独立』を約束し、アメリカに協力させるだけさせておいて、スペインを追い出した瞬間、約束を即効反故にして、フィリピン独立闘士達を拷問・虐殺していますよ!!
独立なんて、そんなにあなたが考えてるほど、甘いもんじゃない!誰が加欧米を凌ぐほどの“強さ”と“精神力”を持ち合わせていなければ、決して達成出来なかった。それを成し遂げたのが、『日本』なんですよ!
32. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 18:45
>そりゃあそうでしょう。今の腐れ偽日本人政治家や官僚に、あなたが忌み嫌う『武士道』・『大和魂』・『大義』があるわけないからですよ。おわかり?
要するにあなたの主張と違って負けてるんじゃん。
精神的・経済的な植民地にされているんでしょ。
それが事実だと言っているんじゃないですか。
あなた方は勇ましいことを言いますが、事実の上に立ってものごとを見ない。
そして全ての行動の動機が感情的な作用反作用で、場当たり的。戦略というものを全く持たない。
全ての政治行動が10年先、20年先の覇権の永続を見据えた戦略の上に運営されている米帝や、日本侵略を腰を据えた10年20年というスパンでじわじわと実行に移している中国共産党に勝てるわけがない。
私は日本のいわゆる尊皇保守や伝統保守派に何の期待もできないと思っている。
事実の上に立脚した確固たる長期戦略を持たないからだ。
感情的な反応でぎゃあぎゃあいうなら、あなた方が大嫌いな南朝鮮人とかわらない。
日本は所詮は米国につくか、中共にのみこまれるかしかないわけで、どちらがマシなのかというところに立脚したら、答えは明らかなのだ。
33. Posted by 椿 2010年01月01日 18:49
だいたい、そんなに簡単に植民地を解放させなかった証拠として、『大西洋憲章』といういかにも人道的な憲章を作っておきながら、大東亜戦争後に大急ぎで、英・蘭・仏らは、独立の機運が高まっている植民地国家へ、再び侵略しに行ってたじゃないの!そんな事実も知らないわけ?
>中近東の英国植民地がみんな独立したのはナチスドイツのお陰だ。冗談じゃない。<
↑
は?何でナチスが関係あるわけ?馬鹿馬鹿しい!だいたい、エジプトをアラブ諸国のリーダーにしたガマール・アブドル・ナセル大統領が『日露戦争の日本の勝利は、私達の人格の大きな影響を与えた』と仰るんですかね?
34. Posted by 椿 2010年01月01日 19:01
>正しい戦争なら、原爆を何発落とされようがドイツのように首都が占領されるまで戦い続けるべきだったのです<
↑
あんたこそ、言ってる事が“支離滅裂”ですね!だいたい、ドイツが原爆を落とされたんですか?ドイツが原爆を何発落とされようとも、民族絶滅しようが戦ったというなら、話は別ですが、
原爆を何発も落とされるという事は、日本民族が消滅するという事を意味してるんですよ!それの方が良かったと言うのは、全く卑怯で姑息な“シナのキチガイ理論”でしかないわね。
大恩ある日本に何と言う事を言うのか!恥を知れ!!
だいたい、大義があるからこそ、日本は弾丸がつき果てようとも、火炎放射の灼熱地獄にさらされようが、軍事力何百倍という欧米諸国らと戦い抜けたんですよ!
その日本軍の勇気と気概がなければ、アジア諸国など、今もシナ・朝鮮と同じ、『ミジンコ』以下の扱いを受けている、奴隷民族でしかないわよ。
35. Posted by 椿 2010年01月01日 19:07
>要するにあなたの主張と違って負けてるんじゃん。精神的・経済的な植民地にされているんでしょ。それが事実だと言っているんじゃないですか。<
↑
論点をすり替えるのはやめなさい!あなたが忌み嫌う『武士道』・『大和魂』・『大義』を持たない、似非日本政治家や官僚だから、そうなっていると言ってるんですよ!!おわかり?
だいたい、『武士道』・『大和魂』・『大義』を持っていない人達が、本当の日本人かどうかも“かなり怪しい”と評判ですがね。(笑)。
『武士道』・『大和魂』・『大義』を持つ真の日本人は、いまだに世界中から尊敬され、欧米からも称賛を受けていることを忘れずに…。
36. Posted by 椿 2010年01月01日 19:17
>日本侵略を腰を据えた10年20年というスパンでじわじわと実行に移している中国共産党に勝てるわけがない。<
↑
は!バカバカしい!10年、20年の日本侵略計画を立てているシナ共産党が、たった一回の“反日抗議デモ”と“靖国への内政干渉”で、一気に日本人からの反発をくらい、
日本からの援助を差し止められて、焦りに焦りまくってましたっけ?
その上、日本人の強い反発をくらって、“シナの命の綱”である日本企業の誘致は、ドンドン減少し、撤退する企業、他のアジア諸国へ移行する企業が増大し、いまや必死で日本国民の感情を配慮し、嫌中感情を少しでも和らげようと、必死の宣伝工作をしていますが、嘘と捏造で生きてきたシナの正体は、見事に日本人に見抜かれて、今更隠したところで何の効果もありゃしない。
それどころか、これから先も日本人のシナ・朝鮮への嫌中・嫌韓感情は、決して薄れる事はないでしょう。
ましてや、こんな阿呆なブログで、まだ嘘くそ言いまくり、日本人を貶めようと工作しているんだから、日本の嫌中感情はとどまる事はないよ。
37. Posted by 椿 2010年01月01日 19:23
>事実の上に立脚した確固たる長期戦略を持たないからだ<。
↑
あんたこそ、長期戦略云々をほざいている暇があるなら、少しは中共の洗脳から解け、真実の歴史をもっと勉強しなさいよ。
>感情的な反応でぎゃあぎゃあいうなら、あなた方が大嫌いな南朝鮮人とかわらない<
↑
それはこちらの言うセリフでしょう。(笑)。南北朝鮮と同じ嘘くそ言って、捏造・歪曲の歴史を喧伝しているシナ人も、全く南北朝鮮人と『同じ穴の狢』です。
>日本は所詮は米国につくか、中共にのみこまれるかしかないわけで、どちらがマシなのかというところに立脚したら、答えは明らかなのだ。<
↑
日本に対して、妬み僻み嫉みの感情しか持たないシナ人が、かってにそう思い込みたいだけでしょう。(笑)。
反対に日本がいなければ、シナ・朝鮮は消滅するしかないんですよ。
38. Posted by 椿 2010年01月01日 19:26
>結局政局に何の影響も及ぼすことができない。<
↑
そう思っている割には、必死にこんな腐ったブログで、シナの嘘くそ話を喧伝してるんですね。(笑)。
39. Posted by 椿 2010年01月01日 19:33
>欧米諸国が植民地を放棄して行ったのは、植民にからの上がりが治安維持などのコストを差し引いたら赤字になったからで、毛唐は別に世界征服をするために植民地支配をしていたわけではないですよ。産業革命で増えた生産力の消費地として、また化石燃料などの供給地として必要だったからですよ>
↑
よくもまあ、こんな詭弁を弄せますね。まさに白人の狗!そんなに“面倒な植民地政策”だったら、何百年もアジア・アフリカを植民地化しますか?
だいたい、あんたのシナも『香港』を99年間も支配統治されてましたよね?そんなに、面倒臭くて、重荷になる植民地なら、戦後すぐにでも返還するでしょうが。
それに、植民地化が面倒ならば、ドケチで有名なあんた達シナ人が、チベットやウィグルやモンゴルを侵略し、民族浄化までして植民地化なんかしないわよ。
全く、シナ人はいつも言ってる事が“矛盾しまくってる”んだから、話になんないわね。
40. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 19:35
ネトウヨがホロン部の同類と同じだと言う宣伝になっただけですね、ご苦労様なことです。
41. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 19:37
勝手に勝利宣言して退散というのもホロン部と同じですね。
43. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:48
小生が横から口を出すと状況がややこしくなるのは充分に承知しているのですが椿氏の言うこともまぁ分からないではないのです。
ただしかし致命的なのが戦争に於ける大義と実利を混同している天でありましょうな。
結局のところ戦争に大義だけの勝利などあり得ず実利を抑えてこそ勝利と言える訳であります。
先の大戦のアジア開放なる物語もそう信じれば日本人としては美しいのかもしれないがやはり大義名文は大義名分でしかない。
44. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:52
でありますから老師が捉えている視点というのは非情なる国際関係を冷めた目で捉えた非常にドラスティックな視点であるといえるでしょう。
何故、老師がこのような視点でものを言われるのかといえば次の敗北は絶対に許されないということを痛切にご理解されているからでありましょう。
45. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 20:57 先日、小生はいみじくも
「勝利が戦略を誤らせ敗北が戦略を正す」
なる一文をこちらに寄せましたが我々が真に勝利を望むなら我々は自らが敗北したということを痛烈に自覚しなければ決して次の勝利はあり得ないのであります。
ですから陳老師がこのようなことを仰るのも次の敗北は絶対に許されないという強烈なまでの危機感から発するものであるということだけは椿氏にご理解願いたく存じます。
46. Posted by Neatness Neet 2010年01月01日 21:04
改めて言うが大義だけの勝利などあり得ず実利を抑えてこそ真の勝利と言える。
即ち日本の高き精神性とやらは実を捉えてこそその極地に至る。
『武士道』・『大和魂』・『大義』なんぞを声高く宣う奴に限ってそれを理解してやがらねぇから困ったもんだw
本当にそれを信奉するならそいつを世界に永久の価値観として普遍化しなけりゃならねぇ。
極東の片隅で万歳かまして死に花咲かすだけで何がそれが出来るかよ!
48. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 21:24
じゃあ公務員は民間企業の経営者やサラリーマンと違って国のことを考えているのか?
自治労や日教組みてみなよ。
人間のクズみたいな奴ばかりじゃないかよ。
大アジア主義とか言っている民主党支持者なんてこんなのばっかしだよ。
最近では有名ブロガーの元退役空将のキムジョンイルは日本人で、北朝鮮の日帝劣化コピー政権が米帝相手にアジア解放戦争を継続しているんだとかいうヨタ話を本気になって信じている奴まで出る始末だよ。
要するに連中の理屈は、大東亜戦争は欧米からの植民地解放戦争である。そして日本をフルボッコにした米帝は許せない。そして対米追随政党である自民党と日米安保体制はむかつく。だから民主党政権もやむを得ない・・・というもんだな。
49. Posted by 椿 2010年01月01日 22:10
>勝手に勝利宣言して退散というのもホロン部と同じですね。<
↑
真実捻じ曲げるのは止めてね!反論出来なくなり、こちらのコメントが終わって暫くしてから、“嫌味コメント”残すなんて、どっちが卑怯者なのか?
>極東の片隅で万歳かまして死に花咲かすだけで何がそれが出来るかよ!<
↑
は!喧嘩も出来ない、お前のような屁垂れが、国を守る為、弾丸飛び交うなか、弾丸が肉体を貫くなか、命をかけて戦った勇猛果敢な日本の英霊達を批判する資格なぞあるか!
英霊たちの足元にも及ばぬ、朝鮮虫のくせに黙れ!
他人の功績を妬み、無いこと無い事喧伝して、大恩ある日本の英霊を貶めるお前のような屁垂れ朝鮮民族だからこそ、いつまでたっても、日本を追い越せないんだよ、それどころか、シナにも追い越される、万年火病国家になるんだよ!
他人を妬みひがんでる暇があったら、もっと己を高めるように努力しろ!
50. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 22:25
以後ホロン部同様に扱い相手にしません。
ネトウヨのオナニーにはつきあってられません。
51. Posted by 陳胡痒 2010年01月01日 22:35
上から目線で重箱のすみをつつくことに自己満足を感じている絶滅危惧種の左翼全体主義ブロガーや、一部のとんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はないかもしれない。
http://www.m-kiuchi.com/2009/10/26/shinnenblogshibarakuyasumimasu/
武士道精神かなんかしらんが平沼氏と並んで伝統保守の偶像になっている城内実氏までこんなこと言われたらオシマイやろ。
52. Posted by 椿 2010年01月01日 23:19
>武士道精神かなんかしらんが平沼氏と並んで伝統保守の偶像になっている城内実氏までこんなこと言われたらオシマイやろ<
↑
あんたら卑怯者シナ・朝鮮人になんか、分かるわけがないでしょう。(笑)。
『日本精神』・『大和魂』・『武士道』は、世界的に“高潔な精神”で有名だけど、
『中国精神』や『朝鮮精神』なんて聞いたことある?
台湾の方が仰ってたけど、『中国流』って言葉があって、これは日本精神とは真逆の“嘘吐き”・“詐欺”・“騙し”・“いい加減”・“裏切り”・“不潔”・
“粗悪品”・“賄賂”・“脱税”・“堕落”・“腐敗”・“恐喝”・“強奪”等など、あげているとキリがなくらい、人間として最低の精神性を示すそうです。
53. Posted by 椿 2010年01月01日 23:24
あ、それから何故このブログを知ったかというと…、私がいつもコメントを書いている『ねずきちのひとりごと』というブログに、
あんたのお仲間か、または別名であなた自身がコメントしたのか知らないけれど、その投稿のせいで、このブログを知ったわけ。
↓コレ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-744.html#comment12105
怨むなら、その人を怨みなさいな!
確か名前は「kusuko」って言ってたっけ…。
55. Posted by 百太郎 2010年01月01日 23:42
極左の罵りとまるでソックリ。
本当に表裏一体だなぁ。大東亜の亡霊かぁ…
いやはや、相手様に燃料投下せぬように退散いたしまする。
今年も良いお年でありますように!
57. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 09:52
北朝鮮のキム王朝は日帝の劣化コピー以上で以下の存在ではありませんが、韓国なんかもその精神性はほんと日帝残滓だと思います。中共は自民党一党独裁田中派体制のそっくりだし。
これらの礼賛者と似たものになるのは当たり前でしょうね。
感情的になってキレて国力差も、終戦至る戦略構想も持たずに、とりあえず資源を獲得しないと国家経済と軍が維持できないという理由で米帝に戦争ふっかけて、それでは国民が鼓舞できないからアジアを白人から解放するとかなんとか言っていただけです。
58. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 09:58
仮に偶然の重なりで日本がアメリカと勝利という形で講和が結べたら、今の日本はより悲惨な形になっていたでしょう。
まず朝鮮系日本人の問題です。
陸海軍の将官クラスにまで朝鮮系日本人が登用されるようになっていたわけです。
今60万人の在日が選挙権ももたないのに、どれだけの政治力をもっているか考えれば、同じ日本国籍を持つ朝鮮系・台湾系国民は当然それ以上の政治的権利を帝国で主張してくることになるわけです。
いずれ日本でも普通選挙を行われざるを得なくなり、衆議院議員の半分が植民地系日本人ということになるわけです。
そればかりか、中央官庁や陸海軍、教育界、マスコミ界へも彼らは進出していくわけです。
結局これらも彼らの影響力を今以上に受けることになる。
59. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 10:03
次にアジアの盟主となったからには、アジア各国から留学生やビジネスで日本にやってくるアジア人が急増します。
当然日本に滞在したり、日本企業に就職したりするアジア人も急増します。
日本の都市部は30年もしないうちに、満州国みたいな多民族共生国家に成り果てます。
大ドイツ帝国に統合された欧州と違って、キリスト教やラテン語などといったローマ帝国の遺産である共通基盤を、せいぜい漢字ぐらいしか持たないアジアでは、多民族の共生は必然的にその国の政治の不安定化をもたらしますから、大日本帝国は今のオランダやフランスのイスラム教徒問題と同じ問題に苦しんでいることでしょう。
60. Posted by 陳胡痒 2010年01月02日 10:10
結果として、50回目の対米戦争勝利記念日式典には、皇太子妃の席に満州国皇帝の娘が座っていて、貴族院議長は朝鮮の李王家の御当主、衆議院議長には日本系と朝鮮系の混血である中沢さん、内閣総理大臣は朝鮮系日本人の金さん、陸軍参謀長は台湾系日本人の馬大将、海軍軍令部総長には日系と白系ロシア人の混血のウラノフ大将、東アジア共同体議長には漢人の李さんが出席しました、という感じになってしまっているでしょう。
大日本帝国は大日本帝国という名前のアジア合衆国に成り果てているわけです。
61. Posted by 五月雨祭 2010年01月02日 18:10
単に陳さんが述べているのは数字と実際の事象から見える分析なのに・・悪い事言わないから半年ROMって見ようよ(実際支持は右派も主張では票では得られないと散々国民の皆様から直々に承ったし
此処の※欄を含め誰もが中国韓国支持じゃないくらい御理解され・・ますよね?
>陳さん
確かに勝てば良いとは歴史上様々な場面で物語ってますしね・・自民党だって政権が続くからこそ色んな物(都市VS地方とか左VS右とか)を内包せざるを得ない時代が続き澱んでましたからね・・何処かでその爆発を受けるのは避けられなかったですし。
負けたからこそ生まれる文化や立つ瀬が有るのだから要はそこから後どうするのか?というのが花を咲かせるというのに・・これから先は自民党に政権返ろうが民主党政権だろうがどうせ多民族化は止められないのだからそれを逆に利用して後の世代にどう中長期的に繋げるかが焦点になっていますからね(手段は問わないにしても
(3)に続く