忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726

今年も、どうぞよろしくお願いいたします

恒例の「1年の日本の状況は?」占いをやってみました

※2016年の予想内容をチェックしましたが、「国際関係の組み換えが起こるかな」と言う点は、トランプ大統領の爆誕で、或る程度当たったかも…と思案しています。

※あと、ブルガリアの予言者ババ・ヴァンガの2016年予言のメモもしていましたが、「イスラム教徒の過激派がヨーロッパへ侵略を行う」という項目は当たってるみたいです

過去=貨の女王(正)=寛容,価値を見出す,実り,才能,倹約,救済者,思わぬ幸運,慈しみ
現在=剣の王(正)=地位,豊かな経験,卓越した力,行動的,指導,守るべきものあり,権威
未来=貨8(逆)=悪用,目先の利益,基礎体力の低下,偽物

対応=杯8(逆)=新たな選択,古い物を捨てる
環境=剣9(逆)=喧嘩,不名誉,口論,疑い,中傷
願望=皇帝(正)=意志の力,行動力,物質的な豊かさ,成功,統率者,権力を得る

結果=剣3(逆)=離散,絶好,未熟,過失

(コメント)

日本は、前半は調子が良いようですが、後半は苦戦のようです

「剣の王」はトランプ大統領の始動を示しているという面もありそうですし、急に話題になった天皇の生前退位の件も示しているという事もありそうです。習近平やキムジョンウンの神格化っぽい問題も気になる所です

「本質を見誤ると未来は大変な事になる」という気配満々です。安倍首相の奮闘に期待したいと思います

未来に示された「偽物」という要素は、著作権法とか、違法コピーとかの問題が浮上する…という解釈が出来そうです。オレオレ詐欺なども、そうですし

将来の要素として出ている「基礎体力の低下」=国家的にも財政的な余力がなくなりそうだとか、その辺は注意でしょうか…

この1年は、色々な面で取捨選択を迫られる年になるらしいです。レガシー(過去の遺物)の問題が、いよいよ…という雰囲気です

五輪に向けての施設の問題もありますし、色々な勢力が影響力を発揮しようとして、或いは、自己利益を最大化しようとして、何かと抵抗や揉め事が増えるのは当然かなと思われました。トランプ大統領の時代になるだけに、暴言や誹謗中傷といった問題も頻発しそうです。まともで、かつ建設的な議論が交わされることを祈りたいと思います

結果は、二分裂しそうです。勝者と敗者がハッキリ分かれると言うか…巷の噂の通り、衆院選などの選挙があるとしたら、それまでの行跡次第で、それこそ厳しい結果が予期されそうです。「何処の政党にとって厳しいのか」という事は、カードは示しませんが…

政党分裂の気配は濃厚です。政界大再編のような騒ぎまでには、ならないようですが…

※自然災害は多発しそうです。大震災レベルの物が起きるかどうか、ちょっと心配になって来ました

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]