忍者ブログ

制作日誌/深森の帝國

〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)

業務連絡:通院とか

9月18日、貧血の検査のため、病院に行ってまいりました。

その結果、淡い疑惑が確信の疑惑に変わって、精密検査の必要が出てきたという事で、「1週間後(9月25日)に再検査」&「CT・MRT検査の必要もあり」という風になってしまいました。

調べてみたら、重傷を受けて大出血した場合と同じレベルの貧血だったそうで(=いわく普通の60-70%ぐらいしか無かった)、貧血の手当が最優先と言う事で、即日で鉄剤注射を打たれました。

鉄剤注射というのは初めてでした。点滴のようにチューブ付きの針を使って静脈に注入するものでした。血のように濃い赤い色で、殆ど輸血みたいな感じですね…

…正直言いまして、驚愕と緊張で疲れました(注射は苦手です)…orz

更に、この鉄剤注射は1週間続ける必要があるそうで、当分、忙しい見込みです…orz

診断された症状についてインターネットで調べてみて、最善のコースの場合は薬物治療、最悪のコースの場合は手術治療(=身体にメスを入れる方の本格的な手術=)になるらしいと分かりました。いずれにせよ、精密検査の結果を確認してから、と言う事になりますが…

ちょっとショックだったのか、眩暈&頭痛がありました(今は大丈夫です)…

(追記)21日のニュースを見ていたら、「特捜検事が逮捕された」というテロップが出ていてビックリしました。「証拠品として押収したフロッピーディスクのデータ改竄を行なって、検事側に都合の良いように仕立て直してしまった」という疑いなのだそうです。これは非常に大きな問題になるなあと、直感しました。

それにしても、フロッピーディスクが今でも現役であるという事に、ビックリです…(汗)

《追記》・・・21日は午後にお休みを取って、静脈注射のため通院してまいりました^^;お休みが多い週で飛び飛びですが、まあ適当におっとりペースで、良いのではなかろうかと(汗)

効果は1週間後とか2週間後から出始めるそうなので、その頃には、普通の人並みに、調子よくアクティブに動けるのだろうかと、今から妙な期待をしております。体格は痩せ気味の方で、体重も標準未満だったので、貧血でも結構動けていたみたいです(立ちくらみとか、多少だるかったですが…)

《2010.9.28治療覚書》・・・再び、病院に通院してまいりました。鉄剤注射じゃなくて、経口薬の方の鉄剤に変わりました。2週間分を処方されました。少し気が楽になったとは言え、ネットで鉄剤の副作用(便秘とか)を見てしまったので、正直ちょっと不安ではありますが、致し方ないです。

ヘモグロビン量が減ってしまっていて、1500m級の高山で暮らしているようなものだと説明され、何となく、インカ帝国の人々を連想してしまいました。

目指せヘモグロビン10レベル☆という事で、とりあえず頑張ってみます(手術する場合にも貧血のままだと、失血リスクが高すぎて、手術できないらしい)…

PR

コメント