忍者ブログ
〝認識が言語を予感するように、言語は認識を想起する〟・・・ヘルダーリン(ドイツ詩人)
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

激動が予想される2009年…どのような「空気」なのか、手持ちのタロットカードで拾ってみました。あくまでも占いなので、話半分で受け取ってくださいまし。

◇「白秋」の予期する2009年の国内情勢◇

  • 過去=杯の女王(正)・・・善良かつ公平
  • 現在=貨5(逆)・・・無秩序、崩壊、荒れ事、混乱、住居の心配
  • 未来=貨4(正)・・・拝金主義、蓄財、遺産問題、ケチ

財布の紐がいっそう固くなる2009年、と読みました。そして、虚偽情報への眼差しがきつくなり始める、という傾向もあるかも知れません。「現在=住居の心配」…というのは、これは派遣さんの状態かも。正社員さんへも影響はあるかも。経済危機のご時世という事もありますし、未来の事象は予想通りというべきか…

  • 対応=死神(逆)・・・旧弊一掃、自己変革、破壊と創造
  • 影響=節制(正)・・・調整能力の発揮、コントロール
  • 願望=剣の従士(正)・・・インテリジェンス能力

割と…政局の気配に近いようです。
「旧弊一掃」というのが気になるところ。選挙を通じて生ずる現象?

  • 結果=恋人(逆)・・・別離、解消、破綻

「節制」の努力も及ばず、政界勢力図が一気に崩れると予想しました。政界に特定されている…という訳ではなく、意外に経済界だったりするのかも知れませんが…周辺国の動きも何やら「きな臭い」ですし、この辺も要観察ということで。

最近、天空図(ホロスコープ)を読んだとき、割とすごい星配置らしいという噂も含めて考えていたのですが、最終結果を思わせる変化は、9月に集中するのでは…と思われました。「白秋」のカードは、割とホロスコープに反応するようです。

(参考)現在の首相の任期満了日が9月10日(?)。
天空図が予期する日本動乱の特異日は9月15日(噂によれば)。
実際は9月を中心に数ヶ月の幅で動揺が続くだろう、と読むのが適切なようです。

9月10日と、9月15日。何という絶妙なタイミングなのか…と真っ青になるところです。この天空図を読んだとき、A氏は任期満了日まで政権の座にあり続けるだろう…と、妙に確信。この9ヶ月は、新しい政界構造の構築も進むのかも…という点で、刮目である、と思いました。

◇「黒嵐」の予期する2009年の国内情勢◇

  • 過去=世界(正)・・・ひとつの区切りが成就
  • 現在=剣7(正)・・・将来に向かって全力で挑戦
  • 未来=剣8(逆)・・・恐ろしい出来事、または変化が起こる

注目するような何か、世間を揺るがすような事件が起こる、と予想しているようです。「黒嵐」は、突飛かつ大胆な予想をする傾向があるカードなので、話半分以下でよいと思うのですが(汗)、それにしても、剣のカードです…軍事方面での荒れ事があるかも…と覚悟していた方が、実際に荒れ事があった場合に、ショックが少なくて済むかも知れません。

  • 対応=愚者(正)・・・重要な決断を下す
  • 影響=悪魔(正)・・・束縛と誘惑、または妨害
  • 願望=貨7(逆)・・・実質的な結果を早急に望む

焦燥の中での決断を予期しているようです。悪魔カード…束縛と妨害…または過去へのとらわれや思い込みなどは、かなり強力に効いてくると読みました。「早く目に見える結果を出せ」とあおられる事も、ありでしょうか。地獄への道は善意で舗装されている…という、不気味な警句が浮かぶところです。

  • 結果=杖7(逆)・・・軽はずみな決断は不運の元

現在位置をきちんと見極めるように、という事だと受け取りました。早急な結果を焦る余り、途中のプロセスをすっ飛ばして、「本物の愚者」になってしまわないように…

「黒嵐」が慎重になるのは、少し珍しいです(冷や汗)^^;

◇「瀬織津姫」の予期する2009年の国内情勢◇

  • 過去=杖の従士(正)・・・多方面に隠されている事象あり。
  • 現在=杯4(正)・・・状況が安定するまで、忍耐。伝統や保守に注目。
  • 未来=剣4(正)・・・きつい重圧がかかる。時間がかかる。

わりときつい2009年になる、と予期しているようです。忍耐の年。過去の事象がたくさん溜まっているようで、つまづきの石になる要素は多数ありそうです。少しずつ掘り返して、固めてゆくしかない、という事でしょうか。

  • 対応=貨10(正)・・・貯金。経済の安定。
  • 影響=剣の従士(逆)・・・競争意識に火が付く。隠蔽。軽率。
  • 願望=剣2(正)・・・目標の達成。派閥協力。復権。

経済界の一部の勢力の動きを暗示しているようです。内部分裂と闘争の気配あり。
(何かと噂のある、カルト系の某グループのことかな…^^;)

  • 結果=貨1(正)・・・物質的な成功と繁栄を勝ち取る。

日本に関する限り、実質的な面では、心配はなさそうです。
新しい時代の創造のきっかけとなるものを、掘り当てているかも知れません。

シャッフル中に弾かれて飛び上がってきた1枚のカードは、「杖5・正」。
思いがけない変化を暗示。状況の急変に驚く場面はあるらしい…と、予想です。
何かと話題が尽きない年になるのだろう、と思います。

手持ちのカードが一致して、「何か大きな出来事があるらしい」と
いう予想を出していたのは、結構びっくりしました^^;

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミモロン
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター=徒然草
漫画ハック=コミック物語の公開中

☆連絡用メールアドレスが初期の物から変わっていますので、連絡にはメールフォームをお使い下さい
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]